• BRAND STORY
  • BEER
  • TOPICS
  • SEARCH
  • GUIDE
2022.5.18

サーフライダーファウンデーション(国際環境NGO団体)のパートナー企業に

Twitter
LINE
Facebook

Aloha!

 

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

KONA BEER JAPANでございます。

 

KONA BEER JAPANは、海岸環境の保護を目的とした国際環境NGO団体Surfrider Foundation Japan(サーフライダーファウンデーションジャパン、 以下SFJ)のコーポレートパートナーです。

1994年の創業当初から、持続可能なビール造りを目指し  「エコ・フレンドリー」を掲げてきたコナビールは、創業時からサスティナブルな社会に向けた取組みを続け、ビールを通じて環境問題に向き合ってきました。

 

このハワイ現地のコナビールの意志をKONA BEER JAPANも継承し、SFJとともに海洋環境の保護に意識を向け、「健康的で持続可能なライフスタイルの実現」を日本でも取り組んでいきます。

消費するだけのビールではなく、ビールを通じて環境問題解決へ!

 

▼クラフトビールと環境保護

クラフトビールの造り手たちは、彼らのビール醸造所がある土地(環境)を大切にしています。

それは自分たちの造るビールがその土地を代表する産物と考え、自分たちの醸造所が環境やその地域コミュニティと密接に結びついていることを知っているからです。そして彼ら造り手たちは、社会や環境に対する自分たちの考え方を、ビールを通して表現しています。

 

▼ハワイに根付く”アロハ”の考え方

アロハとは、単に「こんにちは」や「さようなら」、愛情や歓迎を表す言葉ではありません。

生き方そのものを表す、言葉以上の意味をもった単語。

”私たちは周りの全ての人や物と繋がりがあり、真の喜びはその繋がりをリスペクトすることで見出される”というハワイに根付く考え方です。

 

▼コナビールの想い

コナビールの誕生は、ハワイ島にサーフトリップに来た親子がハワイの文化や自然、そしてアロハスピリットに触れ、それに魅了されたことから始まります。

今や世界中でファンを増やし続けているコナビールですが、彼らの環境やコミュニティに対する考え方は創業当初から一貫しています。

それはハワイのルーツ”アロハスピリット”に誠実であり続けることです。

 

「ハワイを愛し、その自然を守りたい」

コナビールの1本1本にはその想いを込め“Liquid Aloha”(Alohaが詰まったビール)という刻印が刻まれています。

海のために、地球のために、一人一人が今できることがあると私たちは思います。 まずは一歩前へ。

 

▼現地ハワイ・コナビールの取組

国際NGO団体サーフライダーファウンデーションには、 ハワイ現地のコナビールも加盟しています。

過去には、 1杯につき$1チャリティされるビールを販売しました。

 

直営パブでの具体的な取組み(一例)

・パブの屋根に太陽光パネルを設置

・ビール製造で使用された穀物をピザ生地に活用

・再利用可能な容器(クラウラー、 グラウラー)を販売し、 瓶や缶ビールではなく生ビールの持ち帰りを推奨

 

このような活動から、 ハワイ現地のコナパブ(ハワイ島・オアフ島に2店舗)は、 環境に配慮したレストランとしてサーフライダーファウンデーションから「Ocean Friendly Restaurant」の認証を受けています。

【URL】 https://www.konabrewinghawaii.com/whats-new/2020/10/oceanfriendly (英文)

 

▼サーフライダー ファウンデーションについて

サーフライダー ファウンデーションは、 1984年にカリフォルニアで発足。 

現在世界23ヶ国で活動、 約25万人のメンバーがいる国際環境NGO団体。 

カリフォルニアのサーファー達が、 自主的に始めたサーフポイントの水質調査活動。 それがサーフライダーファウンデーションのルーツです。

日本ではSurfrider Foundation Japanとして、 1993年から活動を開始、 2011年に一般社団法人となりました。

【URL】 https://www.surfrider.jp/

 

▼KONA BEER JAPANの取組

2022年1月には、ビッグウェーブゴールデンエール&パイプラインポーター(限定)のチャリティセットを販売。

また、世界海洋デー(6月8日)にあわせて、World Ocean Day企画を実施しました。

2022年11月3日、SFJが初開催するごみゼロイベント「カーニバル湘南」に初出店。

イベント参加に合わせて売上の5%を寄付するSave the Oceanセットを販売。

 

Save the Oceanセット(ビッグウェーブ缶、ロングボード缶、オリジナルトートバッグ&ポスター付)

https://konabeer.jp/c/assort/gd83

 

 

コナビールのサスティナブルな活動はこちらをクリック

 

 

           GUIDE GUIDE
ご利用ガイド

お買い物方法について

【ご注文から商品到着までの流れ】
1.ご注文手続き完了
2.ご注文確認メール(自動配信)
3.商品出荷
4.発送完了メールにて送り状番号をお知らせ

ご注文の際、会員登録頂くと次回からお届け先住所等の入力を省略することができます。

発送について

ご注文・お支払い頂いてから8営業日以内に発送いたします。

発送は平日のみとなります。土日祝日、お盆期間、年末年始等は発送・お問い合わせ対応等の休業日となっております。

お届け日時にご希望がある場合は、「10営業日以降」の日時をお選び頂けます。
ご希望のお届け日時は【ご注文から発送まで30日以内】としております。
【お選び頂ける時間帯】
午前中、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時

お届け日のご希望がないご注文は準備ができ次第発送いたします。

商品発送後に、配送会社の送り状のお問い合わせ番号を記載した発送完了のメールをお送りいたします。

配送会社は日本郵便または佐川急便となります。
配送会社をお選び頂くことはできません。

ご注文の内容次第で、複数の配送会社や複数の送り状番号で商品を発送する場合がございます。


できる限り混乱が生じないよう発送いたしますが、下記のような発送方法をする場合がございます。また、配送会社の配達状況等により商品のお届け日にズレが生じる場合がございます。


               

例:ビール24本、Tシャツ2枚ご購入の場合
ビール24本を佐川急便で発送、Tシャツ2枚をゆうパックで発送

発送完了メールはそれぞれの配送情報(送り状番号、配達状況確認用URL)を明記してお送りします。

納品書・領収書について

コナビールが大切にしているeco-friendlyの観点から、ペーパーレス化を実施しております。そのため、当店では納品書(お買上げ明細書)および領収証の商品との同梱を原則行っておりません。

ご注文内容をご確認頂く際は 下記2つの方法でご確認ください。
  ①ご注文確認メール
  ②マイページ内のご注文履歴ページ

・領収証の発行をご希望の場合
 「ご注文手続き」ページ内の通信欄、下記のお問い合わせフォーム、またはメールアドレス(info@konabeer.jp)に必要事項をご入力頂きご連絡ください。PDFファイルの領収証を送付いたします。

 領収証発行に際してお教えいただきたいこと 
 ①宛名
 ②但し書き(例)ビール代として

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたは、下記の連絡先までご連絡ください。


【連絡先】
KONA BEER JAPAN SHOP担当
メール:info@konabeer.jp
電話 :0120-57-1457 ※受付日時:平日11-16時
※お電話では「コナビール公式オンラインショップの件」と電話口の者にお伝えいただくとスムーズです。

ポイント・会員ステージ制度について

お買い物の際に1ポイント=1円としてご利用頂けるポイント制度をご用意しております。
ポイントの付与率は会員ステージが上がるごとに高くなります。
会員ステージはお買い物回数とお買い物金額によって決まります。

【ポイント付与のルール】
KOPE:会員登録後すぐ 付与率1%
ONO:過去3ヶ月間の購入金額1万円以上かつ購入回数2回以上 付与率2%
NALU:過去3ヶ月間の購入金額1万5千円以上かつ購入回数3回以上 付与率3%
ALOHA:過去3ヶ月間の購入金額2万円以上かつ購入回数5回以上 付与率5%

メールマガジンについて

メールマガジンの登録をして頂くと、新商品やコナビールをもっと楽しむための情報、お得な情報を配信いたします。 登録はこちらからどうぞ。

ご注文のキャンセル・返品・交換について

原則として、ご注文のキャンセル、返品・商品交換は承っておりません。
商品に不良・問題がある場合は、恐れ入りますがお届けから7日以内に下記のご連絡先にご連絡ください。
返金・返品・商品交換等のご対応を検討いたします。

               
【連絡先】
KONA BEER JAPAN SHOP担当
メール:info@konabeer.jp
電話 :0120-57-1457 ※受付日時:平日11-16時
※お電話では「コナビール公式オンラインショップの件」と電話口の者にお伝えいただくとスムーズです。

離島への発送について

原則的に日本郵便で発送する商品については発送を承っておりますが、商品によってはお届けできない場合がございます。お届けができない場合にはメールにてご連絡差し上げます。

営業カレンダー

営業日:平日10-17時 休業日:土日祝日、年末年始、お盆期間
※休業日は発送・お問い合わせ対応を行っておりません。
※営業終了後ならびに休業日に頂戴したお問合せについては、翌営業日にご返答致します。

梱包について

コナビールオリジナルの箱に入れてご手配いたします。
中には仕切りとして、瓶ビールや缶ビール用の6本カートンを使用しております。
下記についてご理解いただき、お届け時の箱も含め皆様にコナビールをお楽しみいただければと存じます。

・24本の外箱および6本カートンについて
こちらはビールの輸入の際に使用しております。輸入の状況により使用できない種類のカートンもございますので、ご注文のビールの種類と異なる箱およびカートンを使用して梱包する場合がございます。

・缶用の6本カートンについて
輸入や国内輸送、国内検品作業の際にテープを使用しております。
缶ビール用の6本カートンでお送りする場合は、なるべく少ないテープで綺麗な状態で皆様にお届けできるよう努めておりますが、何卒ご了承ください。

会員登録について

会員登録は無料です。会員登録して頂くと次回からお届け先住所等の入力を省略することができます。
お気に入り機能(あとで買う)や、お買い物のたびに、1ポイント=1円として次回以降のお買い物にご利用頂けるポイント制度、ステージが上がるごとに会員特典がアップする会員ステージ制度をご利用頂けます。
また、お誕生日の月にお得なクーポンをプレゼントしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

クーポンについて

ご注文手続き画面でクーポンをお選びください。
メールマガジンなどに記載されているクーポンコードはご注文手続き画面でクーポンコードを入力し、「利用する」ボタンを押してください。「お支払い金額」にクーポンの値引きが反映されている事をご確認ください。反映されていない場合はクーポン適用にはなりませんのでご注意ください。

※クーポンには有効期限やご利用回数・ご利用条件などを設定している場合がございます。
※クーポンを適用したご注文が万が一ご注文取消しになった場合、クーポンの再発行はできませんのでご注意ください。
※クーポンが正しく反映されていない場合、その旨を「ご注文備考欄」に入力頂いてももクーポンは適用されませんので「注文を確定する」ボタンを押される前に、必ず下記のお問い合わせフォームまたはご連絡先までご相談ください。


【連絡先】
KONA BEER JAPAN SHOP担当
メール:info@konabeer.jp
電話 :0120-57-1457 ※受付日時:平日11-16時
※お電話では「コナビール公式オンラインショップの件」と電話口の者にお伝えいただくとスムーズです。

レビューについて

会員登録後、ご購入頂いた商品にレビューを投稿頂けます。
原則的に投稿いただいたレビューは全て後日公開させていただきます。
【レビュー記入時のご注意】
他人の権利、利益、名誉などを損ねたり、法令に違反する内容を投稿することはできませんのでご注意ください。
レビュー内容が不適切と判断した場合は、予告なく投稿を削除する場合がございます。

送料について

商品は日本郵便(ゆうパック)または佐川急便で発送いたします。
送料は別途発生いたします。価格は全て税込価格です。

都道府県別送料
【北海道:¥1,210】北海道
【東北:¥872】青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
【関東:¥872】東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県
【中部:¥872】山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
【近畿:¥949】三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
【中国:¥949】鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
【四国:¥949】徳島県 香川県 愛媛県 高知県
【九州:¥1,210】福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
【沖縄:¥1,347】沖縄県

※小型のグッズなどの一部の商品はレターパックライト(¥370)で発送いたします。
 配送方法(レターパックかゆうパック・佐川急便)をご指定頂くことはできません。

FAQ FAQ

よくある質問

コナビールについて

コナビールとはなんですか?

コナビールは、ハワイ代表ともいえるクラフトビールブランドです。ABCマートをはじめ、ハワイのあらゆるところで出会うことのできる定番ビールです。ハワイ旅行で飲んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

名前だけ聞くと「粉ビール」と間違われることもしばしばありますが、コナとはハワイ島カイルア・コナという町の名前が由来です。この地でコナビールはスタートしました。ちなみに、世界的に有名なコーヒー品種コナコーヒーも同じカイルア・コナです。

各商品のラベルには、ハワイの名所が描かれていることもポイントです。例えばロングボードアイランドラガーには、かの有名なオアフ島ワイキキビーチが描かれています。ラベルだけでも、旅行気分でお楽しみいただけるでしょう。

限定商品はありますか

ハワイらしい材料を使った限定ビールを毎シーズン発売しています。輸入時には本サイトのトップページにてご紹介しますのでぜひ確認ください。商品ページはこちらからご確認頂けます。

限定ビール

過去には、コナコーヒーを使ったパイプラインポーター、カクテル・マイタイにインスパイアされたマイタイムウィートエール、ココナッツを使ったココブラウンなどを販売しました。

どこで買えますか?

本サイト(直営オンラインショップ)はじめ、クラフトビールや海外ビールを多く取扱うスーパーさん、コンビニさんでも取扱いがございます。
また、楽天市場やAmazon等でもお取扱いがあります。

直営オンラインショップはこちらからどうぞ。
オンラインショップ

取扱店(買えるお店の会社名等)については、お手数ですが下記のフォームからお問い合わせください。
※チェーン店等は店舗によって取扱いのない場合がございます。取扱いの有無・取扱い中の商品は、お店に直接お問い合わせください。

直営のパブはありますか

ハワイ現地には直営のパブが2つあります。コナビール誕生の地ハワイ島カイルア・コナとオアフ島ハワイ・カイ(ホノルル)ココマリーナ内です。現地でしか飲めないビールも含め、20種ほどのコナビールを飲むことができます。ハワイに行かれる際はぜひ訪れていただきたい場所です。

KONA BEER JAPANの公式SNSでは、日本でのイベント情報や飲めるお店の紹介をしています。
そちらも併せてチェックください。
Instagram:https://www.instagram.com/konabeerjapan/
Facebook:https://www.facebook.com/konabeerjapan/
Twitter  :https://twitter.com/konacraftbeer/

お買い物について

今注文するといつ届きますか?

ご注文・お支払い頂いてから5営業日以内に発送いたします。
発送からお届けまでは地域によって1~2日かかります。
             
発送は平日のみとなります。土日祝日、お盆期間、年末年始等は発送・お問い合わせ対応等の休業日となっております。

お届け日時にご希望がある場合は、「5営業日以降」の日時をお選び頂けます。
ご希望のお届け日時は【ご注文から発送まで30日以内】としております。

お届け日のご希望がないご注文は準備ができ次第発送いたします。
※こちらはあくまで目安です。お届け先が離島の場合や悪天候時等は異なる場合がございます。

送料はいくらかかりますか?

商品は日本郵便(ゆうパック)または佐川急便で発送いたします。
送料は別途発生いたします。価格は全て税込価格です。

都道府県別送料
【北海道:¥1,210】北海道
【東北:¥872】青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
【関東:¥872】東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県
【中部:¥872】山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
【近畿:¥949】三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
【中国:¥949】鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
【四国:¥949】徳島県 香川県 愛媛県 高知県
【九州:¥1,210】福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
【沖縄:¥1,347】沖縄県

※小型のグッズなどの一部の商品はレターパックライト(¥370)で発送いたします。
 配送方法(レターパックかゆうパック・佐川急便)をご指定頂くことはできません。

注文完了メールが届きません

携帯電話のメールアドレスやフリーメール(gmail、Yahooメール、hotmail等)の場合、セキュリティの設定などにより、メールが届かない設定になっている場合がございます。
この場合、迷惑メールに振り分けられたり、プロバイダの設定により受信頂けない場合がございます。
ご利用の端末の各設定機能より「@konabeer.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ご利用のメールサービス・プロバイダにお問い合わせ頂き、「@konabeer.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

【gmailをご利用のお客様へ】
メールが迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。恐れ入りますが、設定のご確認やお問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認頂きますようお願いいたします。

領収書は発行してもらえますか?(商品に金額の入っているものは同梱されますか?)

コナビールが大切にしているeco-friendlyの観点から、ペーパーレス化を実施しております。そのため、当店では納品書(お買上げ明細書)および領収証の商品との同梱を原則行っておりません。

ご注文内容をご確認頂く際は 下記2つの方法でご確認ください。
  ①ご注文確認メール
  ②マイページ内のご注文履歴ページ

・領収証の発行をご希望の場合
 「ご注文手続き」ページ内の通信欄、下記のお問い合わせフォーム、またはメールアドレス(info@konabeer.jp)に必要事項をご入力頂きご連絡ください。PDFファイルの領収証を送付いたします。

 領収証発行に際してお教えいただきたいこと 
 ①宛名
 ②但し書き(例)ビール代として

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたは、下記の連絡先までご連絡ください。


【連絡先】
KONA BEER JAPAN SHOP担当
メール:info@konabeer.jp
電話 :0120-57-1457 ※受付日時:平日11-16時
※お電話では「コナビール公式オンラインショップの件」と電話口の者にお伝えいただくとスムーズです。

ギフトに対応していますか?

ギフトカードをお選び頂ける商品を発売予定です。
ギフト
ラッピングサービス等は行っておりません。
また、今後父の日や母の日、お中元やお歳暮用のギフト商品を販売予定です。

その他

お店(飲食店・小売店・酒販店・問屋など)でコナビールを仕入れられますか?

可能です。お取引方法については担当営業からご連絡を差し上げますので、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。