• BRSND STORY
  • BEER
  • TOPICS
  • SEARCH
  • GUIDE

よくあるご質問

FAQ FAQ

よくある質問

コナビールについて

コナビールとはなんですか?

コナビールは、ハワイ代表ともいえるクラフトビールブランドです。ABCマートをはじめ、ハワイのあらゆるところで出会うことのできる定番ビールです。ハワイ旅行で飲んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。

名前だけ聞くと「粉ビール」と間違われることもしばしばありますが、コナとはハワイ島カイルア・コナという町の名前が由来です。この地でコナビールはスタートしました。ちなみに、世界的に有名なコーヒー品種コナコーヒーも同じカイルア・コナです。

各商品のラベルには、ハワイの名所が描かれていることもポイントです。例えばロングボードアイランドラガーには、かの有名なオアフ島ワイキキビーチが描かれています。ラベルだけでも、旅行気分でお楽しみいただけるでしょう。

限定商品はありますか

ハワイらしい材料を使った限定ビールを毎シーズン発売しています。輸入時には本サイトのトップページにてご紹介しますのでぜひ確認ください。商品ページはこちらからご確認頂けます。

限定ビール

過去には、コナコーヒーを使ったパイプラインポーター、カクテル・マイタイにインスパイアされたマイタイムウィートエール、ココナッツを使ったココブラウンなどを販売しました。

どこで買えますか?

本サイト(直営オンラインショップ)はじめ、クラフトビールや海外ビールを多く取扱うスーパーさん、コンビニさんでも取扱いがございます。
また、楽天市場やAmazon等でもお取扱いがあります。

直営オンラインショップはこちらからどうぞ。
オンラインショップ

取扱店(買えるお店の会社名等)については、お手数ですが下記のフォームからお問い合わせください。
※チェーン店等は店舗によって取扱いのない場合がございます。取扱いの有無・取扱い中の商品は、お店に直接お問い合わせください。

直営のパブはありますか

ハワイ現地には直営のパブが2つあります。コナビール誕生の地ハワイ島カイルア・コナとオアフ島ハワイ・カイ(ホノルル)ココマリーナ内です。現地でしか飲めないビールも含め、20種ほどのコナビールを飲むことができます。ハワイに行かれる際はぜひ訪れていただきたい場所です。

KONA BEER JAPANの公式SNSでは、日本でのイベント情報や飲めるお店の紹介をしています。
そちらも併せてチェックください。
Instagram:https://www.instagram.com/konabeerjapan/
Facebook:https://www.facebook.com/konabeerjapan/
Twitter  :https://twitter.com/konabeerjapan/

お買い物について

今注文するといつ届きますか?

ご注文・お支払い頂いてから8営業日以内に発送いたします。
         発送からお届けまでは地域によって1~2日かかります。

発送は平日のみとなります。土日祝日、お盆期間、年末年始等は発送・お問い合わせ対応等の休業日となっております。

お届け日時にご希望がある場合は、「10営業日以降」の日時をお選び頂けます。
ご希望のお届け日時は【ご注文から発送まで30日以内】としております。
         
お届け日のご希望がないご注文は準備ができ次第発送いたします。
※こちらはあくまで目安です。お届け先が離島の場合や悪天候時等は異なる場合がございます。

送料はいくらかかりますか?

商品は日本郵便(ゆうパック)または佐川急便で発送いたします。
送料は別途発生いたします。価格は全て税込価格です。

都道府県別送料
【北海道:¥1,210】北海道
【東北:¥872】青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
【関東:¥872】東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県 茨城県 栃木県 群馬県
【中部:¥872】山梨県 静岡県 愛知県 岐阜県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
【近畿:¥949】三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
【中国:¥949】鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
【四国:¥949】徳島県 香川県 愛媛県 高知県
【九州:¥1,210】福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
【沖縄:¥1,347】沖縄県

※小型のグッズなどの一部の商品はレターパックライト(¥370)で発送いたします。
 配送方法(レターパックかゆうパック・佐川急便)をご指定頂くことはできません。

注文完了メールが届きません

携帯電話のメールアドレスやフリーメール(gmail、Yahooメール、hotmail等)の場合、セキュリティの設定などにより、メールが届かない設定になっている場合がございます。
この場合、迷惑メールに振り分けられたり、プロバイダの設定により受信頂けない場合がございます。
ご利用の端末の各設定機能より「@konabeer.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
ご利用のメールサービス・プロバイダにお問い合わせ頂き、「@konabeer.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。

【gmailをご利用のお客様へ】
メールが迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございます。恐れ入りますが、設定のご確認やお問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認頂きますようお願いいたします。

領収書は発行してもらえますか?(商品に金額の入っているものは同梱されますか?)

コナビールが大切にしているeco-friendlyの観点から、ペーパーレス化を実施しております。そのため、当店では納品書(お買上げ明細書)および領収証の商品との同梱を原則行っておりません。

ご注文内容をご確認頂く際は 下記2つの方法でご確認ください。
  ①ご注文確認メール
  ②マイページ内のご注文履歴ページ

・領収証の発行をご希望の場合
 「ご注文手続き」ページ内の通信欄、下記のお問い合わせフォーム、またはメールアドレス(info@konabeer.jp)に必要事項をご入力頂きご連絡ください。PDFファイルの領収証を送付いたします。

 領収証発行に際してお教えいただきたいこと 
 ①宛名
 ②但し書き(例)ビール代として

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまたは、下記の連絡先までご連絡ください。


【連絡先】
KONA BEER JAPAN SHOP担当
メール:info@konabeer.jp
電話 :0120-57-1457 ※受付日時:平日11-16時
※お電話では「コナビール公式オンラインショップの件」と電話口の者にお伝えいただくとスムーズです。

ギフトに対応していますか?

ギフトカードをお選び頂ける商品を発売予定です。
ギフト
ラッピングサービス等は行っておりません。
また、今後父の日や母の日、お中元やお歳暮用のギフト商品を販売予定です。

その他

お店(飲食店・小売店・酒販店・問屋など)でコナビールを仕入れられますか?

可能です。お取引方法については担当営業からご連絡を差し上げますので、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。